★ミミ月丘プロフィール ★

 
 2017年 11月 1日 更新 今月のメッセージ・予想 
 2017年 10月 3日 更新 2017年 10月 今月吉方位取りレポート
 2017年 11月 19日 新着 ミミ月丘のサウナ談義 本日のサウナのコーナー
 2017年 11月 7日 更新   満月の瞑想   
 2017年 1月 9日 更新 2017年吉方位取り年間早見表 
 2017年 9月 27日更新  吉方位情報  12月
 2012年 10月 24日 更新 今夜の星に寄せて 第21回目
 2017年  11月 2日 更新「弦エニシ&me」 のページ 番外編20  その50
 
2014年 6月 15日 弦エニシ&me その1    

 
故・弦エニシ氏に師事。27年間の師匠の教えの元に、今、生かされております。
現在、インスピレーション
タロットカード
を中心に、茨城・東京にて個人セッションを、
行っております。気学を、用いた吉方位取りのアドバスもしております。

996年に2度、インドへの精神世界の旅にでかけ、ラクシュミー女神様をはじめとする
「母性の愛」に触れるという体験をしました。それ以来、ラクシュミー様の啓示を満月の夜に受けるという、
大切な機会を戴いております。2度の旅の一つは、アガスティアの葉という自分自信に関する予言書と、
見詰め合う旅、そして、サティア ・サイババ様 ミーティングが、二度目の旅です。
サイババ様には、直接、「手紙」を受け取って戴きました。
そして、代々シャーマンの血を受け継ぐ私のご先祖様・前世に感謝し、日々、「一つの努力」に力を注いでおります。

経歴  1968年 9月 東京都 新宿区 聖母病院にて 生まれる。 
               茨城県 旧水海道市 二葉幼稚園卒
               茨城県 旧水海道市立 水海道小学校卒
               茨城県 私立 茗渓学園 中学・高校卒
               東京都 東京女子大学 短大部 教養科卒 研究課題・卒論・中世女流文学「健礼門院右京の大夫集」
               調理師免許  英検準一級  易占士 普通自動車免許 

趣味  晩酌 サウナ 月に一回の韓国アカスリ AVATARという映画のDVDを観る事 筑波山の旅館に泊まる  
     ゲームは「テトリス」だけ出来る事
 

☆お知らせ☆

☆お願い・・
「個人的なご質問・アドバイス」は、個人セッション又は、電話鑑定にて、お願い致します。
         時間が経過した鑑定内容に関するご質問も御遠慮下さい。
         特にメールでの個人的なご質問や多数のご質問に関しては、返信いたしません。

  


☆ショートメール 090-1705-7942   メールアドレス mimi@intio.or.jp


☆電話鑑定・・・「30分-5,000円」の一律料金です。 御相談件数は、1件~3件迄です。
 個人セッション、電話鑑定の終了後の、内容確認や、追加質問に関しては、ご遠慮下さい。
 

★「ミミ月丘・水海道鑑定室」の個人セッション(鑑定)時間は午前9時からです。
 月曜日~日曜日・・・午前8時よりご予約を、承っております。
 50分・・・7,000円  ご予約電話・・・090-1705-7942  ご予約メール・・・ショートメール又は、mimi@intio.or.jp
 夕方は、4時がラストの受付になります。お電話鑑定のセッションは、
 夕方6時以降もお受けしております。
当日の鑑定お申込みは、お電話にて、お願いいたします。

★水海道鑑定室へは、つくばエクスプレスをご利用なさると、早く着きます。
 都内(秋葉原駅・北千住駅)から、水海道駅まで、
 1時間以内で、到着します。
 水海道鑑定室へのご案内


 
御報告

☆今、熱心に読んでいるもの・・・「銀河鉄道999」全12巻  メーテルの謎を、探しながら、毎度のお話を、読んでいます。
  今、酔って聴いているもの・・・「Kajagoogoo」のベストアルバムです。Too shyは、有名ですが、Hang on now が、いいんだ。

 ☆タロットカードの「読み」を、勉強したいなー。弦エニシ師匠が、いていたらなー。本当に、教えて、
   戴ける師が、いないというのは、辛いです。弦先生以外の、「読み」は、入ってこないしなー。
   師匠の鑑定風景だったり、個人的に、教えてもらった内容を、思い出そう。そうしようよ。
 

☆今週の、ミミ月丘鑑定室は、ヒマです。これって、何か、他の用事が、発生するよっていう予告?
しかし、ヒマだと、ちょっと、心配になるけど、一週間なんて、「海外旅行」に、行ったら、そんなもんだしね。
海外旅行・・・2005年以来、日本を、出ていないです。 いつか、フィンランドには、行きたいです。

☆12月8日に、県庁に行くんですよ。   そして・・・、ここからは、まだ、書けないですね。 某表敬訪問です。


☆ 来年の、吉方位取りスケジュールが、ほぼ完成しました。ちょこっとづつ、掲載してみましょう・・・
四緑木星の方は、最大月が難しいんてすよ。7月に北西に、行けますが、帰りが、遠回りです。
10月の東北方位に、焦点を、合わせた方が、いいと思います。 来年の、最大吉方位取り月は、7月です。来年7月の吉方位情報です。
 
☆ 12月23日に、玉袋筋太郎さんの、イベントがあるんです。行きたいけどなー・・・この日は、多分、年末の仕事が、
入っているだろうし、主人の弘二君の仕事も、手伝わないといけないだろうし。関係無いけど、私の妹の誕生日だし。
いつか、直に話せる瞬間が、有りますように。今日も、玉ちゃんを、思って、乾杯します。


☆ タロットカードには、著作権が、あるので、あんまり、SNSで、カードの紹介などの、写真は、載せない方が、
いいと思います。無断転載になってしまいます。
私のHPでは、故・弦エニシ師匠の著作本についていた「タロットカード」を、引用しています。
これは、生前、師匠に、私のHPで、使用してもいいですか?っと、許可を、得ています。  「いいわよ~ん。使って、使って!」


☆改めて書きましょう。私の鑑定室のモットーは、「笑って帰って頂く鑑定室」です。ただ、鑑定結果を告げるだけではなく、
  結果に応じた対策法や、良い鑑定結果に対しては、一緒に喜び、それ以上になるよう対策法を付け加えます。
  毎回、私の鑑定が、終わる時には、必ず、師匠の笑い声が、聞こえます。 そう・・・ 笑うんですよ。

☆80年代を、キラキラと、生きた方々は、今も、光っていると思います。私も、その中の一人です。1985年に、DISCOに、デビューしたり。
  渋谷の、ラ・スカーラというDISCOに、よく行ってました。ここ、水海道から、はるばる行っていましたね。高校2年生の時です。
  常総線の最終電車に乗ったのを、覚えています。 午前1時頃、道を、ダッシュで、走って家に、帰りました。楽しかったなー♡


☆この時期に引っ越しを終えて、「良かったのかな?」っと、反省会みたいな鑑定が、ここのところ続きました。
  やっぱり、「凶方位」に、触れてしまう引っ越しは、有ります。参考に、私の対策法を、お読み下さい。
  凶方位への引っ越し




☆やっぱりね、温泉に行くときは、「方位」を、気にかけて下さい。温泉は、「五遁法」と言って、
 「木 火 土 金 水 」の表れです。
  絶対に、ガンに効くという、温泉に、湯治に行ったのに、効かなかったという、話しも聞きます。
  温泉の効能では、無く、私は、温泉と、方位が、重なっての、効能だと思います。

☆タロットカードの絵柄を、今、一つ一つ、検証しています。5種類のタロットカードを、見比べて、どうして、
 こういう配合なのか、考えています。13弾  今回も、複雑な意味の、カードです。
  「戦車」・・・ピュッと、スピード感が、有ります。事が、トントンと進む。それと、「海外」の意味が、有ります。なんでだろ?
  「恋人」・・・「恋愛」だけの意味ではないですよ。大勢とか、人気があるとか、ポアポアしています。結婚を鑑定するときは、注意です。
  「皇帝」・・・孤独なんです。王様には、誰もキツイ事を言ってくれません。自己管理が、いかに、出来るかを、問われます。 


☆ほとんど、毎日、YouTubeで、DA PUMPの、17年位前のを観ていますが、マジで、凄いダンスしてます。
  4人で、こんなに、惹き付けるなんて、素敵です。
  曲も、どれも、いいんですよ。From Summer Time ・ White Moon Lullab

☆まだまだ、相変わらず、DA PUMP (4人の時)が、好きでしょうがないのです。Let’s back your love を、一番聴いています。
 
 
 
☆タロットカードの読み方ですが、「黒いカード」を、ウマく解釈すると、楽になります。「黒いカード」を、ストレートに、
  読んでしまうのは、アウトです。読みが、浅いです。浅過ぎ!    死神・塔・月・悪魔    私、この4枚のカード、大好きよ。リバースもね。
  参照 弦エニシ&me 49話

 吉方位取り 筑波山  鹿嶋神宮 登別温泉 取手市藤代   定山渓  下妻市大宝八幡宮  ユーワールド  湯楽の里 洞爺湖
           湯の郷  登別
☆時々、聞かれるので、私の実家の寺田屋のホームページをお伝えします。 
  自社オリジナルのお魚・西京漬けのネット通販 
 電話 0297-24-1811   メール・・・info@tsf.chips.jp   ホームページ・・・http://tsf.chips.jp

 

   
☆ひーちゃん  本名 ひまわり  (犬種・・バーニーズ マウンテン ドッグ 常総市生まれ)は、もう、10 歳なのですが、
    未だに、じゃれたがります。
   とっても、かわいい女の子です。でも、私が、番犬として、トレーニングしたので、家族以外の方には、
   吠えます。ごめんなさいね。でも、家の中に、入って戴くと、ひーちゃんは、ぴったり、吠えない事に、
   お気づきでしょうか?ひーちゃんの、番犬精神を、御理解下さいませね。
 
☆ランちゃん 本名 ラン (犬種・・ポメラニアン 群馬県 前橋市出身)11歳です。
  キツネ系のとんがった口の子です。毛は、クリームです。
   家の中で、ずっと飼っています。布団が大好きです。美しい表情に惚れ惚れしています。

  お友達のリンク集へ
 
「満月の瞑想の姉妹ページ」がございます。 

今夜の星に寄せて・・・☆ 
あの一言が・あの風景が

 私自身の反省であったり、書き記しであったり、
 時には祈りであったり・
「占い」という鏡を通してみた日常の気付き・・・

西の窓から望む「星」に心を開くページです。
「満月の瞑想」は、月一回の更新ですが

本ページは、不定期更新です。   
今夜の星に寄せて  
1回目へ   20回目へ  21回目へ

 タロットの世界へ
瞑想へ  タロット一枚引き占いへ  吉方位紀行へ 今夜の星に寄せて 電話鑑定へ  アガスティアの葉   お友達リンク集へ