2024年 4月11日(木)  北(天道)・八白方位 今最大吉方位取り

北方位・・・年盤三碧・月盤三碧・日盤三碧・刻盤三碧 中宮  今年最大の吉方位取り

同行者・・S子さん(九紫火星)  ミミ月丘(五黄土星) 

目的地・・・青森県 弘前市 岩木山神社、 市内の湧水

願 掛・・・仕事運、対人運、家庭運


  4月10日(水)に、上野から、新幹線にて、青森を、目指しました。新青森駅で、まず、1つの出来事が・・・
私が、バック゛に付けていた「Ennyの小魔女」を、ジーッと見てくるオバチャンが、いて、???と、思っていたら、「素敵」と、オバチャんが、呟いてました。
その直後、何か、聞こえて来たんですよ。 「この人の所に、行きたいの。」って・・・そうか、わかったよ。
バッグから、小魔女を、外して、そのオバチャンに差し上げました。
もちろん、ビックリされていました。だけど、最後は、私に、深々と、お辞儀をして下さって、私は、涙が、出てしまいました
①これは、「玉埋め」の応用ではないか思います。玉、水晶等の大切なモノを、吉方位の土地や、湖に埋めるのですが、それと、同じなのではと。
 大切な、「小魔女」を、地元の方に、差し上げて、その方が、持っていて下さったら、埋めるのと同じなのかと・・・私の解釈です。

 6年前に、ある式典で、知り合った、弘前銘醸株式会社の、社長の加藤さんに、会いに行きました。快く私達を、歓迎して戴きまして、
再会と、初めましてを、楽しみました。会社に隣接するハチドリ酒店で、シードルの試飲を、しながら、お喋りが、盛り上がりました。
②これは、「お水取り」の一種、前夜祭みたいなのではと、思います。ましてや、超地元の方と、お話をしながらというのは、スゴイ気の交流です。
 S子さんと、加藤さんに、共通の音楽家友達が、いる事に、びっくりしました。


 さぁ、メインのお水取りです。是非、岩木山神社には、行っておいた方がいいと、お薦められたので、行って参りました。
本来は、市内の、富田の清水や、胸肩神社だけにしようかなって思っていたのですが、ホテルから車で、30分位で、着きそうなので・・・

 さすが、青森、弘前、道の両脇には、林檎畑が、広がっています。 見慣れない私には、芸術的な木々に見えました。
岩木山が、迫って来ます。ドーンと、重い気を、感じていました。 頭にかぶっている雪が、神々しいです。
とうとう、目的地の岩木山神社に到着! 素晴らしく大きな鳥居が、目に入って来ました。 やっと、来ました。

 境内に着くまで、結構な道のりです。だけど、全く、大変だなんて、感じませんでした。 気が張っていたのかもしれません。
お参りを済ませ、そうです。お水取りの実践です。 もう、お参りの際中から、水が、流れ出ている音が、聞こえていました。ドドドドドドドドド 
3名程、確実に、「お水取り」でしょうという方々が、いらっしゃいました。 その中のお一人の方(福島県いわき市)の方とお喋りが、出来て、
携帯電話の番号を、交換したりと、交流も、有りました。とっても、嬉しいんですよね。こういう出会いって

 その後、時間内に、市内の、「富田の清水」や、「胸肩神社」の弁天様の御水を、戴に行きました。湧水の本や、ネットで見ていた場所に、
行くと、テンション上ります。
③これは、完璧な、「お水取り」です。 採り過ぎには、注意しましょう。

 この2日間、気になっていた事が、ありました。1日目は、やたら、「七赤」の象意が、出ていたんです。 鶏肉を多く食べたり、
七赤だった弦エニシ師匠の事で、嬉しい事が、あったり、とにかく、「七赤」の意味が、続きました。私達、「北・八白方位」に来たのに。
富田の清水の近くに、「喫茶&スナック 銀の鈴」の看板が、目に留まり、私は、その店の前に、引き寄せられたんです
店には、手描きの、ポスター、ママの自画像かな? 貼ってあって、思わず、楽しくなって、写真を撮ってしまいました。
「よかったら、どうぞー。」と、中から、ママが、お声をかけてくれましたが、ごめんなさい、断ってしまいました。
なんと、その手描きの、ポスターには、「七転び八起き」の文字が!!!!  七・八、おおおー、繋がった!!!
(ポスターの、写真を、拡大してご覧下さい。ママの、お顔の下に、書いてありますよ。)
そういう、パワーを、意味を、戴いた、今回の、吉方位取りだったんですね
七転び八起き・・・学びと、これからの姿勢です。
④答えです。

 この二日間で、なんと、もう、メンケン現象が、2つも、起きたのです。 正直、せっかく、いい感じで、旅をしているのにー、何でって、
思ったのは、本当です。 でも、これも、警告だったり、注意だったり、後々、私達の為になるからだと、解釈しています。
だから、愛のある、メンケン現象だと、思いました

 やっぱり、新幹線で、新青森駅を、出発する時は、涙が、ニジミました。 土地に、愛着が、湧いちゃうんですよ。
S子さんも、「一泊二日とは、思えない充実した旅でしたね。」って、駅構内の、エスカレーターで、つぶやいてくれました。 今回も、アナタの御陰
常磐線 北千住駅で、解散しました。 歩きながら、又、涙💧 感涙 💧 

 今年、最大は、長距離で、キメました。S子さんとは、8回めの吉方位取りでした。それが、八白方位でした。
初めて、「人に会いに行く」という目的のある、旅でした。  実践出来て、幸せでした。
⑤実感です。

 そして、これから、どんな現象化が、あるのか、楽しみです。


追伸
宿泊したホテルは、「ドーミーイン弘前 岩木桜の湯」でした。もう、ドンピシャ、素晴らしい、ホテルでした。 
温泉も、最高、スタッフの方々の、笑顔も、最高
室内も、内ドアが、あって、何か、プライベート空間が、守られているっていう安心感。 氷も無料で、調達出来るし。
部屋飲み派には、嬉しいサービスです
そして、9時30分以降のサービス、ドーミーイン名物の「夜鳴きそば」を、食べる事が、出来ました。 さらっとイケル・醤油ラーメンでした。
何か、眠れなかったんですよね。この夜鳴きそばを、食べる為だったのかな? 



ミミ月丘へ 吉方位取りトップページへ