2021年 4月9日 (金)  午前9時~午前11時  天道・北方位 吉方位取り

北方位・・・年盤・二黒、月盤八白 

同行者・・・いつもの、S子さんと、二人旅

目的地・・・福島県 会津若松市・神指温泉。喜多方市・飯豊伏流水

願 掛・・・仕事運UP ご縁運上昇


 さあ、本格的な、吉方位取りの日ですよ! 北方位、天道です。長距離の、吉方位取りの時は、必ずS子さんと、一緒です。一年に一回、必ず、2人で、
吉方位取り旅行をするという、七夕みたいな、関係ですよ。

 私は、初めて、福島県の会津地方に行きます。S子さん(郡山出身)とっては、生まれ故郷に近い所で、知ったこっちゃの土地でした。
神指(こうざし)温泉と、酒蔵のお水に、出会う旅でした。

  8日、10時に、 黒のカローラで、S子さんが、お迎えに来て下さいました。 黒・・・二黒方位だから?  もう、現象出てる!
 さてと、どんだけ、車に乗って、いざ、会津に行くのかな?

 14時過ぎに、到着! 温泉施設に行く前に、「小野小町の湧き水」を、下調べに行くことに・・・3月に引き続き、小町づいています。
 田んぼの中に、あって、見つけた時は、超感激! だけど、お水を汲める状態では、ない・・・残念。

 
 さてと、大江戸温泉物語 あいず 福島へ、向かう。遠目で、見た時、「体育館」かと、思いました。 着いたとたん、早速、温泉に入りに行きました。
ここは、日帰り入浴も、あるせいか、常連さんが、多い感じでした。サウナは、まさに、常連さんの、憩いの場。入った時、「誰?」みたいな、視線を受けました。
だけど、優しそうな方々だったので、サウナもエンジョイ。だけど、64℃の室内は、低すぎましたが、遠赤外線サウナストーブの御陰で、汗、掻けました。

 広~い露天風呂で、ボーっと、風景を眺めながら、空気を、吸い込むと、体中の気が、入れ替わるのを、感触しました

 夕食は、食べ放題&飲み放題 だけど、BUT、 制限時間 60分    短かすぎる!! せめて、90分だよねー
しかし、夕食に行く前に、部屋で、一缶、ひっかけて行ったせいか、60分でも、十分に、飲んで、食べて、部屋に着いたら、バタンキュー
深い、眠りに入ってしまいました。

 朝、5時に、目が覚めて、朝風呂に入りに行きました。 シャキッとさせて、さー、今日は、本番、お水取りです。
誰もいない、貸し切り状態でした。露天風呂に、入っている時の、そよそよした風が、たまらなく、気持ち良かったです。

 さてと、なかなか、湧水を、ここで、取ろうって、所が、決まらず、不安になっていたところ、さすが、S子さん、見つけました。
 蔵と酒の街、喜多方市の、大和川酒蔵さんの、「飯豊伏流水」に、行きましょうという事に、なりました。
本当に、蔵が、多い街で、何を、備蓄しているのか、想像しながら、散策しました。

 このお水取りの時、S子さんが、感激しまくっていました。館内に、2段で、流れている湧き水を、見た時は、
心臓が、ドキドキしたくらい、感動しました。 店員さんに、紙コップを戴いて、まずは、飲んでみました。
スーッと、喉に入る水・・・パワーが、入っていく!!!

 そして、お水取り開始です。私は、2リットル戴きました。 S子さんは、気合十分で、アルミホイルで、包んだボトルで、
しっかり、取っていました。準備、良いな~
もう、完璧な、吉方位取りでした。 4月北・天道方位は、マジで、素晴らしい効果が、期待出来ます。

 思い出す、1997年4月、利尻・礼文島の吉方位取り旅をしました。その御陰で、今の主人・弘二君と、出会い、
          結婚出来ましたから。幸せです。

 今回の吉方位取りにあたって、私達は、向かう道中で、「こんなお願いをするんだ。」「そんな仕事の依頼が、あったらいいね。」等、
         希望を、語り合いました。お願いする時は、具体的な方が、叶いやすくなります。それを、言葉に出してみました。
         
          帰りは、磐越道を、走っている時に、春の吹雪に、みまわれました。「桜と雪」を、同時に見れるなんて、感激しました。
         運転しているS子さんは、緊張していましたが・・・だけど、福島の春山って、杉も生き生きしていて、桜の木も所々あって、キレイでした。

   15時に、 家に到着しました。お疲れ様でした。今回も、超満足な、吉方位取り旅でした。S子さん、大感謝 有難うねぇ~
 
 ☆後日談として・・・☆

・本当は、一緒に、行きたかった子供・九紫が、今回、お水取りして来た、お水を、一リットル飲んでくれたので、代行出来ました。
・11日(日)に、「割り込みしないでよ!」っと、本来並ぶ所に並んでいない、オバちゃんから、怒鳴られました。嫌な気持ちになりました。メンケン現象です。
・10日(土)に、スターの、元同僚から、結婚の報告が、有りました。北方位は、「ご縁」の意味が、有ります。おめでとう!!!

ミミ月丘へ