2021年 10月16日 (土)  5時~7時  北方位 今年最大吉方位取り

北方位・・・年・月・日・時、北二黒の効果

同行者・・・いつもの、S子さん、気が楽でいいんです💛 

目的地・・・函館・天然温泉、七飯町・横津岳湧水 

願 掛 ・・・仕事運の向上、そして、安定です


 
 10月15日(金) 前のりで、北海道新幹線「はやぶさ」で、函館に行きました。4時間ちょっとで、着きます。
九紫火星の、S子さんとは、今年の4月も、北方位の吉方位取りを、しているので、その時の効果も、検証する事に。

 新幹線の中央乗り場で、「ふざけてんじゃねーよ!!」と、大声をあげて、かなり怒っている男性を、見かけました。
一緒に行く方が、来ない事にイライラしていました。どんな方が、現れるのか、楽しみだったんだけど、結末は、見れず。
そのうち、S子さんも、来ましたので、改札に進みました。

 今回の、お泊りは、2日間とも、「ラビスタ函館ベイ」さんです。「日本一朝食が、美味しいホテル」に認定されたホテルです。満室みたいです。
温泉が、土色の、つまり茶色で、塩っぽい珍しい泉質です。(二黒の方位・・・二黒は、大地、つまり土色) ※()内・・・気学の独特の気付きを書いています。
露天風呂から、観た「世界的に有名な夜景」と、上弦の月が、見れて、本当に、ここに来て、幸せーって、思いました。


 まあ、大事な所を先に、書いておきましょう。 右の写真は、七飯町の、「横津岳湧水」です
まぁ、地元の人が、次々と、水を、わんさか汲みに来ていました。どんだけ、汲むんですか? なので、お水に、挨拶したり、手を合わせたりと
儀式的な事は、やめて、おきました。小さな、ボトルで、採りました。何か、探しあてた興奮で、ゆっくりと、飲めなかったですねー
ちなみに、13時~15時の代用時間に、私だけ、お水取りしました。北方位・時盤七赤です。

 北海道の湧水は、やっぱり、美味しい。湧水は、何処でも美味しいけど、距離をとった湧水は、格別です

 5時~7時は、温泉に入って、全身に、気を浴びました。温泉服気法です。S子さんは、お休み処に、あった冷水を、汲んでいました。
ここのお水ですから、この時間に汲めば、パワーあるでしょうという、思い込みで、汲んでいました。なので、私も、一本、汲みました。

 今回、びっくりした事が、有ります。5時~7時に、天然温泉に入って、吉方位取りを、しました。その後、名物の、朝食に行きました。
バイキングなので、食べたい物を、チョイスして、「美味しいね」「これ、ウマー!」とか、小声で言いながら、食べていました。
約1時間経った時、何か、S子さんが、気分が悪くなった様子で、化粧室へ・・・心配
体調が、マジで、悪くなりました。朝食後、朝寝をしてしまいました。

 私は、部屋に戻って来て、S子さんが、寝ている時に、書き物したり、テレビを、観たりしていましたが、私も、突然、体調に異変が!!!
私も、体調不良になってしまって、私も、朝寝してしまいました。

 何なの・・・・????? ※(メンケン現象ですね。吉方位取りで、良い気を取り入れたので、悪い気が、押し出されました。) 
朝食に何か、ダメなモノは、何も無かったし、本当に、美味しかったし、私達2人だけに、現象化したに違いないです。

 あー、これで、帰ったら、良い事しか、起こらないからねー💛っと、体調が、良くなってから、気分良く、観光に出かけました。
函館は、世界遺産に認定されたんですよね。「函館市縄文文化交流センター」垣ノ島遺跡に、行って、学んで来ました。
国宝 中空土偶を、拝観しました。超感動しました。こんな、昔に、こんなに豊かな表情の土偶が、制作されていたなんて!!!
だけど、他に、もう、泣いてしまった土板が、有りまして、これは、教科書に載せてもらいたいレベルでした
亡くなった子供の足形を押し付けた粘土板が、展示してありました。この粘土板は、北海道縄文文化にしかないとの事です。
この土板を、家の中に釣るして、偲んだそうです。「足形付粘土板 北海道 縄文文化」で、検索して下さいね。
今も、昔も、子供と自分のお腹で、10か月過ごした「お母さん」の気持ちは、同じなんですね。涙しました 私も、一人の子供の親なので、沁みました








 S子さんと、行く前から、言っていたんですよ。夜景を、眺めながら、カクテルを、飲もうねって
夜景を、観ながらではなかったですが、カクテル、飲みました。私は、ジントニックです。S子さんは、シェリーだったかな?
だけど、私は、酔わないんですよー!!!困ったもんだ。結局、売店で、9%の、缶チューハイを、買って、部屋飲みになりました。

 2005年以来の、私、2泊連泊の旅でした。こんなに、贅沢な時間を過ごせて、本当に、S子さんと、家を守ってくれている家族に、感謝です。

 そうそう、4月に北方位の吉方位取りの成果って、丁度、5ヶ月目に現象化するんですよね。8月に、出会いが、有りました。
あの時は、北・八白方位でした。八白には、「継ぐ」という意味が、有ります。北方位には、「出会い」「縁」という意味が有ります。
       まさか、あの当時、ランちゃんが、亡くなるとは、予測していませんでしたが、8月に、新しい家族に、出会いました。
       その仔犬達(姉弟の2匹)と、家族に、成りました。ランちゃんが、継いでくれたご縁です。 こんなに、ステキな犬に出会えるなんて、幸せです。

 だから、吉方位取り、やっちゃうんですよ!!!必ず、効果が、出るから!!! 

だけど、今回は、とにかく、仕事の充実・向上を、願いました


 

 ミミ月丘へ