2020年3月25日 (水)  11時~13時  北西方位 今年最大吉方位取り

北西方位・・・北西八白の効果 (定位盤 六白の効果)

同行者  ・・・気の合う生徒さんのS子さん、いつも、吉方位取り旅行は、一緒に行きます 

目的地・・・群馬県 伊香保温泉

願 掛 ・・・ワンランク上、変化運、良い意味で忙しくなる


 今年最大の吉方位取りです。今年は、まだ、12月有りますけどね。季節の良い時に、いざ、出発! 伊香保温泉に行って来ました。
いつも、吉方位取りの旅行は、S子さんと、一緒です。今回は、車の運転が大好きなS子さんの車で、約4時間のドライブで、到着しました。
ひたすら、国道354号線を、北西に進みました。

  「伊香保温泉 とどろき」 さんに、お世話になりました。着いて、直ぐに、伊香保神社へ、出かけて、
 明日のお水取りの場所など、確認しました。
 365段の石段を、登りました。途中、本当に、辛くて、「やっぱり、やめようか?」と、へこたれてしまいそうになりましたが、
 何とか、気力で、登りつめました。
 確か、この先に、伊香保温泉飲泉所が、あるなっと、足を、進めました。
 
 あとは、この「とどろき」さんを、楽しむばかりです。水車が回っている大浴場が、ステキでした。いきなり、寝湯に浸かりました。
 サウナもあったので、しっかり、3セットしてきました。 低い温度で、じっくり、汗を掻きました。
 バイキングの夕食に、飲み放題のお酒! レモンチューハイを何杯飲んだでしょうか?  部屋に着いて、パタンキュー。
 
 夜中の1時過ぎに、二人で、偶然にも、起きてしまいました。 
 なんと、それから、「部屋酒しますか?」と、昼間、コンビニで、買った、缶チューハイを、開けて、ワイワイ!
この深夜飲みは、マジで、久しぶりだったので、結構、勇気が、入りましたが、美味しくって、楽しくって、今回の旅で一番印象に残りました。

 6時には、起きて、朝風呂に入りに行きました。朝風呂は、8階にある露天風呂へ!
群馬県の山々を、眺めながら、入る風呂は、最高です!

 吉方位取りでは、なるべく、「お水取り」と、「温泉服気法」は、取り入れたいものです。
25日11時~13時が、そのまさに、その時間です。伊香保温泉・湯本源泉地 露天風呂に入りました。石鹸を使ってはいけない温泉です。
緑色の温泉で、熱い湯と、ぬるめの湯が、有りました。 先客が、お一人。どこから、来たのですか?って、聞いたら、茨城県との事!
茨城のどこから?って、改めて聞いたら、下妻市からとの事でした。近いじゃーん!

 ゆっくり、露天風呂に入って、「こんなの、いいよねー。」と、浸りまくり、吉方位取りの時間に突入しました。11時15分頃、上がって、イザ、お水取り!
伊香保温泉飲泉所にて、採りました。飲泉は、鉄分が、スゴクテ、私には、ちょっと、苦手だったので、右側のお水を、戴きました。
お水取りの時は、その場で飲むのが、大切なので、プラスチックの、コップを、持参するのを、お薦めです。

   その後は、水澤観音様に、お参りに、行きました。ここには、龍王辨財天様の、湧水があり、まだ、時間内なので、
 お水を戴きました。(持参したコップで、一杯飲みました。) 特に、願い事をするわけでもなく、ここのお水を、美味いっと、飲みました。
 だけど、ここでも、ポリタンクで、汲んでいる方がいましたねー。 まあ、そんなに人が、混んでいなかったので、いいか・・・

 その後、地の物、野菜や、果物の出店があったので、私は、トマト、キュウィ、レモンを、購入。
 家に帰ってから、今回は、一緒に行けなかったけど、北西が、大吉方位の子供に、トマトを、食べさせて、「吉気」を、摂取してもらいました。
 代行で、吉方位取りをする方法の一つでは、ないでしょうか?

 そういえば、今回は、「白」の方位に、行って来たのですが、何か、思い出す出来事とは?

・泊まった「伊香保温泉 とどろき」が、真っ白な建物だった
・608号室が、全体的に白が基調だった。部屋に着いたとたんに、窓辺に、白い雪だるまを発見して、感激した
 (そういえば、定位盤北西六白方位、今年今月北西八白方位・・・608)
・大浴場に設置してあった、化粧水・乳液が、「豆乳」から、作られていた
・夕食の時、飲んだレモンチューハイが、白濁していた
・朝食バイキングで飲んだ「牛乳」が、メチャ、美味しかった
・帰りに寄った、道の駅で、白い花の植木鉢を、購入(お土取りの応用)

・・・こんなもんかな~


 あー、今年最大の吉方位取りに、行けて、あー、良かったです。 S子さん、又、行こうね!



ミミ月丘プロフィールへ