2014年 2月23日 (日)  午前7時~午前9時  東方位 吉方位取り

東方位・・・東六白の効果を見込んで、行って参りました。

同行者・・・無し 単独行動

目的地・・・茨城県 鹿嶋市 鹿島神宮

願 掛 ・・・仕事運発展、対人関係UP



 朝、4時30分に起きました。まだ、2月の早朝は、真っ暗です。なかなか、ベッドから出れず、いきなり苦戦。
仕度をして、出がけにちょこっとだけ、ミネラルウォーターを、飲みました。 
今回は、早朝の、「吉方位取り・お水取り」なので、
空腹の方が、効果が、高いですから・・・
そして、5時30分に、車に、乗り込み、出発しました。雲間に薄い下弦の月が、
見えました。
実は、私、結婚してから、全て、長距離の運転は、弘二君(主人)に、お任せなんです。
前回、鹿島神宮に行った時は、以前私のお教室の生徒さんのSさんご夫妻と、一緒、
その前、弘二君と行った時は、もちろん、彼の運転。
自分で、運転して、鹿島神宮に行ったのは、17年ぶりです。
しかし、ノーミスで、目的地まで、行けました。最後の、神宮橋を、渡る時は、嬉しくって、涙が、頬をつたわりました。

車を裏手の駐車場に停めて、(ここは、ツウな方々が、駐車すると思います。)いざ、ペットボトルを、持って、
洗手池へ、向かいました。本当は、本殿に、お参りしてから、お水取りするのが、順番なのですが・・・
池に近ずくと、何やら、手を振る女性が・・・  なんと、前でのSさんの奥様では、ないですか!!!
こんな所で、再会です。いやー、感激しました。ワイワイと、お水取りを、楽しみました。私の、お水取りを、
ペットボトルを、持って下さったりと、お手伝いして下さいました。有難たかったです。
たくさん、御洋服に、水を、かけてしまいまして、ごめんなさい。

右の写真は、現在の、洗手池の処にある湧水です。
実は、立ち入り禁止になっていました。地震で、土砂崩れが、あったそうです。
自己責任で、お水取りを、敢行しました。

その現場に、熱心な、お水取りを実践していた方を、発見しました。
私と同じ歳の五黄の男性でした。
なんと、東京・練馬区から、吉方位取りを、実践しに来られた方でした。
その方とは、本殿で、御参りした際も、偶然、一緒でした。
そして、「ツウな駐車場」で、帰り際に、又、再会しました。
お互い、名刺交換して、どうして、今回、ここで、吉方位取りを、実践したのかと、いう事を、
語り合いました。
これは、吉方位取りの現場での、素敵な、出会いですよ。
本当に、嬉しい、情報交換でしたね。

その後、私は、朝ご飯を、食べようと、来た道を、引き返しました。ちょっと、遅い、朝食です。
来る時に、食べる処は、チェックしておきました。以前は、弘二君と、マックで、食べた事が、有ります。

今回は、「すき家」でした。私、朝、一番、食べるんです。一人で、すき家って、かっこよくね(中学生の発音で)
「牛すき鍋定食」を、いただきました。もう、美味しかったです。生玉子に、お肉を、くぐらせて、バクン。
男なみに、10分で、食べました。 この光景は、お見せ出来ません。

それから、又、一人で、運転しました。愛車のiちゃんを・・・さくらピンクのiちゃんよ。
無事、家に、到着。

こんな感じで、今回の、お水取りが、終了しました。







ミミ月丘へ