2021 年 11月 20日(土) 05時 7分の刻  
 

         ☆ 旅の意味 
   

サイラム   おはようございます。 こんなに、朝、早くに、お訪ねしても、大丈夫ですか? まだ、満月が、西の空に、輝いていますので。
         ダメでしたら、出直して来ます。 (ミミ月丘)

         
         


サイラム   おはようございます。
あら、大丈夫ですよ。ちょっと、5分だけ、待っていてくれますか? ちょっとだけ、片すから。
        一緒に、朝の紅茶を、飲みましょうね。 
(ラクシュミー女神)

        もう、今年を、振り返る、そんな時期になって来ましたね。ラクシュミー女神様は、毎日、多忙で、いろんな国を訪ねて、
        さまざな人達に、お会いして、大変な毎日では、ないのですか? 
        

   
     
        確かにねー。今日も、行かなくてはならない所ばかりのスケジュールです。私を待っている方々の所、私が、向かいたいと思っている所。
        とっても、嬉しいんですよ。私は、ただ、微笑むだけなのです。それだけで、任務達成なのですから。

      
  女神様の、笑顔だけでも、救われますからね。今年も、いろんな旅をしたなーって、振り返ります。なんだか、私は、40代、50代と、
        旅を、する事で、救われたり、気分転換出来たり、育てられたりしました。旅は、人を、育てますね。


       
 そうですよ。私も、毎日、様々な土地で、出向きますが、自分の中で、「ここは特別な所」と、決めて、訪ねています。
        やっぱり、感は、当たるんです。ステキな出会い、貴重なお話、有り難いお土産に、出会うんです。 私こそ、今も、昔も、訪ねる地に、感謝です。
        意味が、あって、今日、この地に、来ているのねって、思います。



        そうですね、旅先で、出会う、様々なモノが、元気を、くれた感じが、します。あの光景を、思い出すと、心が、ウキウキします。
        意味が、あって、そこに、出かける、旅をするんですもんね。

       
 今年は、いくつ、旅を、なさいましたか? 私は、7回です。中でも、ヒマラヤのてっぺんと、ケープタウンが、楽しかったです。
        私も、まだまだ、訪ねた事がない所が、沢山あります。 そして、まだ、お話していない方々と、お会いしたいです。

        えーっと、3回です。日立市と、会津若松市と、函館市です。あー、どれの旅も、愛おしいです。あー、本当に、良かったです。
        そこに、住んでいる人達が、羨ましくなったりしました。だけど、その人達も、どこかに、旅をする事が、あるんですよね。
        あー、旅って、いいですね。


        おやすみなさい☆彡


        おやすみなさい☆彡 

        
ミミ月丘へ