2025年 10月 7日(火) 19時 17分の刻
☆ 故人を偲ぶ・蒲田のお母様 ☆
こんばんは、今日は、涙涙なのです。大切な、お客様が、御病気と、御年で、お亡くなりになりました。ご家族様から、連絡が、あり、もう、悲しくて、
ラクシュミー女神様、話しを、お聞き戴けますか?(ミミ月丘)
こんばんは、それは、悲しいです。あがって、あがって、話しを、聞きましょう。そして、今日、偶然かしら? 貴方の、師匠さんの、
魂の化身さんが、いらっしゃっているのよ。 (ラクシュミー女神)
はっ・・・?師匠の化身、弦エニシ先生が、お越しなんですか? それなんですよ。女神様、弦先生から、引き継いだお客様が、
お亡くなりになりました。本当に、引き継いで、弦先生の様に、鑑定出来るかな? 気に入ってもらえるかな?と、一番気を使っていたお客様でした。
その方だけではなく、ご家族全員、そして、経営なさっている会社の件等、多種多様に、鑑定依頼を、引き継いだので、緊張の連続の内容でした。
弦先生のお客様の中でも、特に、私に懇意にしてくださったご家族の、お母様でした。
それは、本当に、悲しいお知らせでしたね。でも、師匠が、お亡くなりになった時、そのご家族様は、今後、誰に相談すれば良いのか、
落ち込んでいたと思います。その時、偶然にも、だけど、必然に、貴方を、見つけたのです。 師匠から、受け継いだ学びを、
このご家族を、通じて、手ごたえを、感じたのでは、ないでしょうか?
中には、師匠の、お客様を、引継ぎ鑑定したけど、あんまり、手ごたえを、感じない時も、あったと思います。それは、それですから。
今回の、訃報は、ショックでして、そのお母様とは、ご自宅訪問での、鑑定でしたから、お茶を、何度も、入りて戴いたり、
私が、鑑定中は、何も食べないのを承知で、デザートを、作ってくださったり、とにかく、笑顔で、いつも、お迎えしてくれました。
肺癌から、立ち直って、約10年、素晴らしい毎日を、過ごされて来られた方だと、思います。
最初、このご家族様が、私の鑑定室に来られた時、お母様の、病気の事が、鑑定内容だったのを、覚えています。
誉めるわけじゃないけど、貴方に、元気になりますよって、鑑定されて、その気になって、余生を、送られたんじゃないかしら?
あら、師匠さんも、頷いていますよ。よっぽど、良い引継ぎを、したのですね。大切よ、引き継ぐって、よっぽど、師匠さんを、観察していたのね。
嬉しいです。私は、弦先生の事が、大好きで、だけど、一番怖くて、だけど、一挙手一投足を、盗み見みして、観察して、そして、時には、
直接、ご指導して戴き、有り難い師匠でした。師匠のマンション片づけも、頑張って、出来ました。
それらの答えが、このお母様の訃報に、凝縮されているのだと、感じました。 師匠の、お客様の引継ぎに、成功しました。
そうね。そうでしょう。独特の、タロットカードの、解釈の御方だったんでしょう。貴方は、それを、受け継いだんですから。
これからも、その解釈を引き継いだ鑑定を、お願いしますよ。ほら、師匠さんケラケラと、笑っていらっしゃるわよ!
もう、弦先生、笑わないで下さいよ。私、毎回、緊張しているんですよ。
おやすみなさい☆彡
おやすみなさい☆彡
ミミ月丘へ