2020年 12月13日  東南方位 今年最大吉方位取り & 天道

東南方位・・・年盤七白・月盤七赤・日盤七紫・刻盤七赤方位   今年最大吉方位取り・天道方位 素晴らしい星の重なりです。

同行者・・キヨミちゃん(二黒土星)  ミミ月丘(五黄土星) 

目的地・・・千葉県 成田市 なごみの米屋さんのお不動様の水

願 掛 ・・・全ての縁

 
 気合十分の今日この日です。なんたって、今年最大の吉方位取りです。それも、天道が、重なるなんて、とんでもなく、良い日です。
「どうか、メンケン現象が、出ませんように」、なんて、思ってしまいました。行く前から、ドキドキの吉方位取り旅です。

 7時に、キヨミちゃんが、お迎えに来てくれました。嬉しいなー、ナビを設定して、イザ、成田市へ!!!結構、近いかも。2時間弱で、着きますね。
なんだか、細かい、マニアックな道を、ナビされて、進んで行きました。「こんな道、行くのー?」っと、何度も、笑ってしまいました。
道中の際、私の携帯電話に、海外からのメールが、有りました。東南の象意に、「遠く」「海外」というのが、あります。
もう、現象出てるじゃん。

 8時30分に米屋さんの駐車場に到着。まだ、お水取りの時間ではないのですが、どうも、総本店のお店は、もう、営業中みたいです。
先に、お買い物・お土産を、買ってしまいましょう。羊羹で、有名ですが、
スイートポテトや、ショコラもあって、わんさか、買ってしまいました。 地元の陶芸家の作品も、売っていたので、それもお揃いで、購入。
                 お土取りの応用ですね。そして、お庭のモミジの葉を一枚戴いて、葉っぱ取りです。お水取りの応用です。

 専用の水筒が、100円で、販売しているとの事・・・しかし、それを販売している羊羹資料館は、10時からしか開かない。無理も承知で、総本店の方に、
掛け合ってみたら、何とも、超親切で、資料館から、持って来てくれたんです。もう、ここに来て、本当に良かった。縁その①

 さてと、お水取りを実践しましょう。結構、人が、パラパラと、集まっていますねー。6人程、いらっしゃいました。先に、お水を、汲んでいる女性の方が。
私達が、後ろに並んで、直ぐに、「どちらからお越しですか?」って、聞かれました。「茨城県からです。」って、答えたら、ギョギョギョ・・・・・・・・
「ミミ先生ですかー!!」って返って来たんです。おー、何だか、ホームランを打った感じでしたよー。 超感激の瞬間でした!!!
私の鑑定室に10年以上前にお越しになって、私が、「お子さん、授かりますよ。双子さんです。」と、鑑定した事や、お水取のアドバイスを、受けた事を、
懐かしくお話してくださいました。今は、双子の男の子のお母様になられたとの事でした。 涙が、ちょちょっと、出てしまいました。
一緒にいたキヨミちゃんも、びっくり、感動していました。 縁その②

 さてと、ここ米屋さんの駐車場に車を置いて、成田さん詣でに、出発! 直ぐに、参道に、辿り着きました。あー、ここが、良くテレビで、観る所かー!!
9時50分・・・朝、食べていないし、食事服気法で、ブランチしますか。時間内(9時~11時)に、
地元の飲食店で、食事をして、気を戴く事は、とっても、大切です。
お水取りで、体内に、気を巡らせ、食事服気法で、内臓に、気を取り入れて、活力になるのです。
鰻福亭さんへ、入りました。 2人揃って、「鍋焼うどん」を、頼みました。 東南に来たら、やっぱり、麺類です。
長い物を、食べないとね。縁その③


 そして、成田と言えば、飛行機・空港ですね。空の駅 さくら館に、行きました。ここで、成田市産の野菜や、さくら草の鉢植を、購入。
お土取りの応用です。
駐車場からは、飛び立ったばかりの、飛行機を見る事が、出来ます。
ここの館の裏には、さくら山公園が有ります。階段を昇っていくと、そこには、空港が、見えるではないですか!!!! 超感動の一枚絵です。

 キヨミちゃんと、二人、ベンチに座って、降り立つ飛行、飛び立つ飛行機を、「おー!」「あー!」とか言いながら、眺めていました。
飛行機のお腹を見れるなんて、超COOLですよ!!! 
しかし、ちょっと、離れて座っているお爺さん達はかなりの、飛行機マニアらしい・・・話が、詳しい。
2時間程、ここで、過ごしました。一日いられる公園でしたね。

 さてと、14時40分過ぎになりました。暗くなる前に、帰りましょう。ナビを設定して、帰宅。
不思議なんだけど、今朝、通って来た道を、同じ方向で、通過!
なんか、心配になって、確認したら、合っていた。さー、帰りましょう。

 16時10分に到着! キヨミちゃん、運転、お疲れ様でした。感謝💛 いや~、本当に、楽しかった。一杯、話せた。たくさん、気を取れました




ミミ月丘へ 吉方位取りトップページへ