2015年 4月7日~4月8日 北方位 大吉方位取り

北方位・・・月の天道、  年・月・日・時間の重なり。

同行者・・・ミミ月丘(五黄土星) 熱心な生徒(九紫火星)Sさん。  女の2人旅

目的地・・・北海道  登別温泉    白老町の湧水

願 掛 ・・・仕事・プライベート、結婚生活の充実

今回も、Sさんと一緒の吉方位取り旅行を、満喫して来ました。本当に、楽しくて、そして、御世話になりました。
私の自宅から、北海道の道中も、移動という時は、全て、車を運転して下さいました。ナイス ドライブ!
Sさんは、アラビア音楽の楽器奏者で、近年かなり有名になってきています。
そんなSさんとの、2人旅に、もう、出発から、ガンガン、飛ばしました。
絶対、凄い旅になるよねって、お互い確信していました。今回は、北八白方位です。私も、Sさんも、八白と、相性が良いようです。

茨城空港から、新千歳空港に、出発。スカイマークの飛行機で、飛び立ちました。
空港で、御茶を、している時に、自衛隊の空軍機を、見れて、感激しました。
飛行機の中に入るなり、Sさんは、爆睡状態・・・私は、ちょっと、飛ぶ時、空を、満喫しなくちゃって思いました。
しかし、途中で、私も、ウトウト、寝てしまいました。

1時間20分で、あっと、言う間に、北海道・新千歳空港に、着きました。
もう、いきなり、「御縁です。」レンタカーの送迎バスに、乗り込んだとたんに、「ミミさん!」っと、私に、投げかけられた言葉。
超感激でした。吉方位取りを、鑑定した東京在住の御客様が、偶然の偶然が、重なり、その小さな送迎バスに、乗っていらっしゃいました。
マジで、びっくりしました。彼女達は、京極町の、羊蹄山の湧水に、行く予定との事でした。御元気で~♡

私達は、登別を、目指し、さっそうと、Sさんが、運転する車で、GO!
登別は、凄かったです。
なんと、地獄谷を、観光・ウォーキングしてしまいました。硫黄泉の香りが、たまらなかったです。素晴らしい、光景でした。不思議な太陽にも、出会いました。
紫と、金が、混ざったような色の太陽でした。
間欠泉に、びっくりしたり、谷の形に、感銘したり、感激しまくりながら、地獄谷を、巡りました。
登別のシンボルマークは、「鬼」なんです。地獄=鬼ね・・・やっと、解釈しました。

登別の温泉は、最高でした。二つの旅館の御風呂を、満喫しました。真っ白な、硫黄泉、鉄泉と、そして、露天風呂の風景。
最高の、温泉服気法を、実践出来ました。

楽しみの夕食は、バイキング・そして、お酒の飲み放題です。北海道限定の、生ビールを、2人で、ジョッキ、10杯は、飲みました。
その後、飲み足りなくて、売店にて、ビール缶を、購入。夜が、深けるまで、語りました。
次の朝、私は、5時30頃起きました。
この、旅館の御風呂に行かないと・・・・朝風呂、最高。

朝食も、バイキングでした。もぐもぐ食べました。牛乳が、美味しかったです。
吉方位取り・お水取りの時間が、迫ってきました。
近くの湯澤神社にて、お水取りを、しました。

そして、シイタケを、栽培している農家の、お水に行きましょう・・・
っということに。
うわうわ、沢山、湧水が、
湧いていました。
たぶん道内の方だと思ったのですが
ペットボトル20本以上の、お水を、汲んでいる方に、鉢合わせしました。
私達は、持参の、プラスチックのコップで、2杯程、飲みました。

その後、アイヌ民族博物館を、目指し、白老町へ・・・・海岸を、眺めながらの快適な、
ドライブでした。Sさんは、本当に、運転が、上手でした。任せられるね。
その街道は、温泉ばっかり。
小さな宿も、大き目の宿も、温泉が、あるらしい・・・羨ましい。
アイヌ民族博物館でも、収穫ありました。
貴重な、御話が、聞けました。アイヌの血の濃い方と、御話が、出来て、嬉しかったし、考えさせられました。
 私は、感激しました。アイヌの方々の、文化を、知れて、本当に、感激しました。

なんと、私のハトコ・・・っといっても、とっても、恩が、あるハトコの大介と、再会できました。新千歳空港で・・・
高校三年生の時、夏休みに、下宿していた親戚のハトコです。当時、私は、18才、彼らは、8歳くらい・・・
学校から、帰って来たら、「手を洗いなさーい!!!」って、ガミガミと、ハトコに言っていました。
北海道にそのハトコが、いるというのは、知っていたのですが・・・
電話を、してみたら、新千歳空港で、働いているとの事・・・バーテンダーとしてね。
帰りの、飛行機 が、飛び立つ前の、ほんの少しの時間でしたが、会いに行きました。私は、会いたかった。嬉しかった。

さて、帰りの飛行機に乗りました。
私は、この時、おろおろと、涙が出ました。北海道を、離れるのが、寂しい。
離陸する時、涙が、こぼれました。その後、飛行機の窓から、ず゛っと、北海道の陸を、追って眺めていました。
たった、一泊二日の旅なのに、感情が、4秒程、揺れました。

素敵な旅でした。こんなに、充実した時間を、すごせて、家族を、はじめ、感謝しています。
娘の睦っちゃんには、たくさん、北海道の名産のお菓子を買いました。六花亭のお菓子は、最高ですからね。
白い恋人も、もちろん買いました。     一週間以内に睦っちゃんには、食べつくされました。

今回の、北海道旅行では、「木彫り」を、購入出来た事が、大切な買い物に、なりました。
バレッタ、ネックレス、ストラップ等・・・アイヌの女性の横顔が彫られている木彫りが、大好きです。
たくさん、北海道の「気」が、入っているので、仕事の時は、身につけて、パワーを、感じたいと思います。

夕方というか、夜というか・・・   うーん、茨城空港に到着。
茨城空港は、快適ですよ。簡単というか・・  さて、S子さんの車に乗り、帰宅。
S子さんは、自分の車に、乗り込み、本当に、リラックスしていました。
自分の車に乗れる事が、本当に、嬉しいようでした。「自分の車に乗る=自分の家に帰って来た。」って、言っていました。確かに・・・♡

私は、こんなに、素敵な吉方位取りの旅が、出来て、本当に、嬉しかったです。なんて、言うんですか・・充実しました。
ゴキゲン!!
下の写真の北海道犬は、カイ君の娘のユメちゃんです。カワイイ!!