2022年 6月19日 (日)  11時~13時  天道・北西方位 吉方位取り

北西方位・・・年盤・六白、月盤八白 

同行者・・・キヨミちゃん(日曜日に、気学・タロットを学んでいます。)と、二人旅

目的地・・・栃木県 佐野市 出流原辨天池湧水

願 掛・・・仕事運・ 健康運


 さてと、キヨミちゃんとは、4回目の一緒の吉方位取りです。キヨミちゃんは、二黒土星です。私は、五黄土星です。共通の方位取りが、出来ます。
6月は、北西方位は、天道でも、あるので、効果倍増です。北西方位は、伊香保以来ですね。

 8時に、常総市を出発して、354号線を、ひたすら走ります。面白かったのは、県境を、行ったり来たりした事です。
「埼玉県」「群馬県」「茨城県」やっと、「栃木県」・・・たぶん、ここら辺に、一か所で、3県またがる県境地点が、あるんだろうなって、思いました。

 もう、9時45分頃、佐野市に着いてしまいました。あら、道の駅が、ある・・・道の駅 どまんなか たぬま 
入ってみて、びっくり、新鮮野菜が、どっさりの、売り場が、大盛況でした。ここで、野菜と、豆腐と、買いました。うーん、安いし、新鮮。
佐野市の名物が、「イモフライ」なんですね。買いましたよ。もう、ソースが、かかっているお味でした。
 昔、私が、小学生の時、おもちゃ屋さんの奥で、オバチャンが、「ソース芋」という、モノを揚げていて、それが、メチャメチャ大人気で、
その味が、忘れられなくて、いろんな「芋フライ」を、食べましたが、あのオバチャンの味には、出会えないんです。
さぁ、いざいざ、ホテル一乃館を、目指しましょう。 目的地は、「出流原辨天池」ですが、ここの源流の湧水が、
このホテルの玄関に、有ります。

 何度、ガイドブックで、この情報を、読んだ事でしょう。澄んだ水に、景色が、写って幻想的です。
しばし、池を眺めて、うっとりしました。 

 一乃館さんに入って、Tシャツや、花炭等、買って、そうそう、オリジナル「水ボトル」も、買って、お水取り万全態勢に、なりました。
やっぱ、何度やっても、「お水取り」は、良い緊張状態になります。だって、だって、この「お水取り」で、人生が、変わるんだよ!!!!!
大げさじゃないんだよ! ホント、これで、良くなるんだから!!! これからが、本当に、楽しみになるんだから!!!

 玄関脇の、竹筒から、勢いよく出ているお水を、くみました。道沿いなので、車に注意です。
キヨミちゃんと、代わる代わる、お水をくみました。他には、お水取り(吉方位取り)の方が、いませんでした。
うーん、これが、透明池の源泉かーっと、感心しながら、飲みました

 北西の効果・・・仕事が、忙しくなるかな? 何か上を目指せるかな? 高級なモノに、ご縁があるかな? 関節など、良くなるかな?
わー、期待、ふくらむよねー、北西方位!!!

 磯山辨天様に、参拝に、行きました。登り階段が、きつくって、へーこらしました。白蛇様が、祭ってあるんですね。
やっと、境内に着いたっと、思って、参拝しようとしたら、蜂が、ブンブンしていて、とても、お賽銭箱に近づけません。
というか、お賽銭箱の中に、巣が、あるのかも・・・月盤八白方位、8 ハチ、蜂   お~、象意が出ているぜ!!!

 そうそう、ここ、佐野市は、ラーメンが、有名ですが、私達は、あえて、お蕎麦屋さんに、行きました。ここから、すぐの、
「すなが」さんに、行きました。行列が、出来ている人気店です。カウンターに通され、ご機嫌です。
             私は、「ぶっかけ大根蕎麦」を、戴きました。 
             蕎麦に、細切りの大根が、絡まっていて、サラダみたいで、美味しかったです。


 佐野まで、来たんだから、アウトレットに行きましょう 
北西・・・高いモノ。そうだ!! お財布を買おう!! ちょうど、今、使っているお財布が、機能は、いいんだけど、ボロボロなんです。
ANTEPRIMAという、お店で、ドンピシャのお財布と、出会いました。たくさん、収納出来るし、デザインは、良いし。
もー、これで、お財布を、取り出した時の、恥ずかしい思いは、しなくて済むね。
あれ? もう、北西に来た象意が、出てるのかな? 


 14時40分・・・あー、いい時間です。帰りますか



ミミ月丘へ



 この後、火曜日に、今回の、現象化が、最初に、有りました。北西方位は、「主人の座」「地位」の意味が、有ります。
それに関する、嬉しい報告が、有りました。やっぱり、吉方位取りは、効果が、有るんだと、実感しています。