2012年 4月4日~4月5日 北方位 大吉方位取り

北方位・・・年の歳徳神、月の天道、日の天道   重なりました。

同行者・・・ミミ月丘(五黄土星) 熱心な生徒(九紫火星)Sさん。  女の2人旅

目的地・・・北海道  洞爺湖    羊蹄山

願 掛 ・・・仕事の充実

Sさんには、本当に、御世話になりました。
移動の車を、全て、運転して下さいました。
私のお教室の中でも、際だって、熱心な生徒さんです。

前日まで、爆弾低気圧が、吹き荒れていたので、
心配でした。
(4日、成田空港や羽田空港からの、新千歳空港行きは、欠航でした。)
自分にとって、お初の茨城空港から、スカイマークで、新千歳空港に、飛びました。

茨城空港は、すんなり、搭乗手続きが出来、便利&簡単な空港でした。
 1時間20分で、あっと、言う間に、北海道に、着きました。機内では、とっても、
 ワクワクしながら、
 ずっと、外を、眺めていました。雲の上は、本当に、空がキレイ♡
 飛行機に乗る事事態、7年ぶりでした。なので、「飛行機大好き人間」の
 私にとっては感極まりない、時間でした。

空港から、札幌まで、電車に乗りました。なんと、PASMOが、使えない事に、
 少し動揺。 スイカは、OK。

本来なら、札幌駅から、宿泊予定先のホテルへの、定期便に、乗車するはずでした。
しかし、札幌への、到着が、間に合わず、「どうしよう?」と、思い、
宿泊予定先の、ホテルに、電話を、しました。

「定期便に、間に合いませんでした。
 当地へ、行くルートを、教えて下さい。」と、
 涙声で、電話しました。

ホテルの方と、バス会社の方の
 温かいご配慮で、約1時間後に出発する、
 「洞爺湖温泉行き」の民間バスに、
 御乗り下さい・・・料金は、無料です。  これって、凄い、ご配慮ですよ。
 ホテルの御スタッフの方に、感謝です。

道南バスに乗り、約2時間揺られ、吹雪の中、無事に、ホテルに、到着。
 北海道のバスの運転手さんは、運転が、上手ですね。

宿泊したホテルは、とっても、素晴らしかったです。「洞爺湖 万世閣 ホテル レイクサイドテラス」
 702号室 に、泊りました。
温泉も、濁り湯で、「成分たっぷり」の茶色・緑・黄が、混じっている色で、効きめ、
「たっぷり」の、泉質でした。
夕方も、次の日の朝風呂も、温泉に入りました。地上8階から、眺める、洞爺湖は、
最高でした。うっとり状態。

夕食・朝食は、バイキング形式。メニューは、豊富でした。揚げたての海老の天麩羅に、抹茶塩を、つけて、戴きました。
イカスミの麺に、トマトソースというのが、斬新でした。
野菜を、中心に、たっくさん戴きました。お酒は、「レモンサワー」ばっかり。
(普段も、外で飲む時は、サワー系が、多いです。)
その後、お部屋に戻り、近くのセブンイレブンで、購入した、缶チューハイで、
二次会を、しました。

何時まで、飲んでいたかしら?
 雪が、降りやむまで、洞爺湖を、眺めながら酔っていました。
 朝、なんと、5時に目が覚めてしまいました。もちろん、朝風呂へ!
 朝陽が昇ってきました。  清々しい、洞爺湖の風景を、
 心に留めることが出来た一時でした。
 そして、朝食バイキングです。パンが、とにかく美味しかったです。朝から、
 ガンガン食べまくりました。
 私は、昼食を食べないので、朝食が、エナジーの源です。
   特に、美味しかったのは、サラダ!
                       御茶の香にも、ホッと、しました。

チェックアウトする際に、この、ホテルを、予約する時に、対応して戴いたフロントの方と、御話を、しました。
直接、会えました♡
予約の御電話を、した時に、本当に、感じが、良かったのです。「どのホテルに、予約しようかな~?」と、
迷った時に、丁寧に応対して下さいました。

吉方位取りの日は、トヨタレンタカーで、VITSを、レンタし、洞爺八幡神社で、雪を踏んだり、
写真を、撮ったり、
(お水が、取れる状態では、ありませんでした。)とにかく、お水取り時間には
洞爺八幡神社に、いました。
雪を踏んで「気」を取れたかも。
凍結していたので、神社のお水を、戴く事は、出来ませんでした。
結局、お水は、立ち寄った「水の駅」で、水道水でしたが、お水を、戴きました。
水道水でも、北海道のお水ですものね。
有難く戴きました。

その後、ドライブは、順調に進み、各名所・特に、羊蹄山の湧水を、
飲めた事には、感激しました。
湧水を、飲むのは、久しぶりだし、その、風景に、感激するし、とにかく、
良かったです。

いや~、北海道は、素晴らしい。
旅行と、吉方位取りを、兼ねて、出かけて、正解でした。

帰りの飛行機の中では、30分位、寝ました。
着いたら、橙色の夕陽が、ほのぼのと、空港を、照らしていました。

楽しかった!
本当に、楽しかった旅行でした。
充実の時間でした。一泊二日の弾丸北海道旅行でした。
帰って来て、次の日、「白熊ラーメン」を、
食べました。北海道でしか、売っていない、
即席ラーメンです。う~ん、うなるほど、スルスル、いけました。即席ラーメンとは、ちょっと、違う♡

「北」方位の効果が、いつ、出始めるのか、
ワクワクします。、満足しています

やはり、北方位の吉方位取りは、「素敵な出会い」を、提供してくれます。
洞爺湖様、有難うございました。