2023年 4月11日 (火)  9時~11時&11時~13時   東北方位 吉方位取り

東北方位・・・年盤四緑・月盤六白・日盤六白・刻盤三碧&四緑 中宮  東北・・・年七赤 、月九紫方位

同行者・・・ ミミ月丘(五黄土星)   K美ちゃん(二黒土星)  途中でバッタリ会ったお客様(八白土星)  偶然完璧な土星3人

目的地・・・茨城県 久慈郡大子町  月待の滝  もみじ苑の「開運の水」

願 掛 ・・・対人関係改善、良い変化運、金運

 
 朝8時に、出発して、大子町へ、向かいました。本来、計画していたのは、筑波山で、お水取りをして、フラワーパークに行く予定でした。ところが、
フラワーパークが、火曜定休という事で、急遽、大子町の、「月待の滝」に、行こうという事になりました。 前行ったのは、約15年前になるかな?
何か、意味が、あって、予定が、変更になったんでしょう。

 高速道路もすいていて、118号線も、スムーズに、進み、無事に、「月待の滝」 の駐車場に着きました。約2時間40分のドライブでした。
K美ちゃんとは、日曜日の、お教室の時も、勉強以外にも、いろんな事、喋るんだけど、今回も、車中で、お互いの言いたい事、相談したい事gtc.を、
ぶっちゃけながら、過ごしました。 

 吉方位取り当日の朝、5時30分頃、私の師匠(故 弦エニシ先生)の、元彼様から、メールが、届いたんです。
こんな、大切な朝早くに何?  「一階の整理をしていたら、あの三色の○○ー人形(御守りの様な)が、段ボール3箱あまり出てきたのでが、もし・・・」
という内容でした。  初めは、えって、びっくりしまくりでしたが、落ち着いて、「私に送って下さい。」と、返答しました。

 もう、現象化が!!! 年盤東北 七赤方位の表意です。「三色の○○ー人形」 七赤には、色・カラフルの意味が有ります。 
それも、尊敬する師匠がらみの、「御守りの様な」品です。 それを、沢山、私に、送りますよって事でしょう!!! 
月盤東北 九紫には、神社仏閣の意味が有ります。ムムム・・・「御守り」 これも、表意ですね。吉方位取りは、前・当日・後の現象化が、有ります。

友部SA(下り)に寄って、ちょっと、休憩。ここの売店で、「寺田屋」のお魚西京漬と、イカみりんが、販売されています。 やっぱり、気になって、
売り場を、覗いてしまいました。キレイに、陳列されていて、感激でした。

 10時40分過ぎ、月待の滝の駐車場に到着。以前来た時の、記憶が、蘇る・・・そう、ここ、ここ。
坂を降りて、行くと、もみじ苑さんの、ログハウスず、見えて来た・・・そして、「開運の水」を、発見! 
何か、華やかに、飾られていて、ちょっと、驚きました。
まずは、時間内に、お水取りを!!  コップに、一杯水を注いで、戴きました。 さてと、お水を少し、汲んでいたところ、もみじ苑さんに、
続々と、お客様が!!
先に、お蕎麦を、いただこうという事で、11時に、もみじ苑さんに、入りました。 
K美ちゃんは、とろろ蕎麦、私は、山菜蕎麦を、戴きました。そして、「開運の水」で、いれた自家焙煎珈琲を、心ゆくまで、飲みました。

 いざ、月待の滝へ!!! 2つの親子滝が、ゴーっと、落ちてくる姿に、大感激です。
 K美ちゃん、勢いよく、滝の裏に、歩いて行ってしまいました。
 私も、行きまーす!!!  わーっマイナスイオン浴びまくり!!! 「裏見の滝」とも言われています。
 滝見学の後は、しっかり、持参したペットボトルにお水を、戴く「お水取り」を、実践しました。
 最高の、お水取りになったと、胸がいっぱいになりました。


 次は、やっぱり、大子町に来たんだから、「袋田の滝」でしょうっという事で、向かいました。 近くでしたね。
駐車場に車を停めて、滝へと、歩いていたら、向こうから、1人の、焼き鳥?を、食べながら、歩いて来る女性が、見えました。
すれ違おうとした時、「もしかして、先生ですか?」 「えっ、私ですよね、まぁ、はいそうですけど。」って、答えるしかなくて・・・
その女性は、マスクを半分とってくれて、「お世話になってますー、○○です。」と、挨拶してくれたのです。
「えーっ!!! クニちゃん!!!」 隣にいたK美ちゃんも、「えーっ!!! 本当に??」っと、ビックリしていました。

2020年12月13日に、東南方位 成田市に、お水取り行った時も、偶然にもお客様と、会ってしまうという、嬉しい事が、
有りました。参考までに、 東南方位 成田市吉方位取りへ

 クニちゃんは、八白なので、滝へ向かう道途中ですが、二黒・五黄・八白、と、土星が、揃いました。 
何だか、パワーが、倍増して来た感じが、しました。クニちゃんは、念願のマイホームを持てた事を、報告してくれました。吉方位取りのタマモノです。
この時、クニちゃんは、奥久慈で有名な軍鶏の、串焼きを、食べていました。軍鶏=鶏肉・・・七赤の象意です。

 さー、日本三名瀑の一つ「袋田の滝」です。 圧巻の滝の風景に、涙が、思わず、ポロポロと・・・

滝を観て、しぶきを浴び、滝の香りを含んだ空気を吸って、これって、最強の、「お水取り」なんじゃないの!!!って、思いました。
K美ちゃんの、顔が、本当に、穏やかで、たくさん、彼女に、吉方位の気が、注がれているんだなーって、隣で、又、涙してしまいました。
感激したり、有り難いねって、思うと、直ぐに、熱い涙が、こみ上げてしまいます。 

 この後は、最後の観光地、竜神大吊橋へ、向かいました。 
 竜神峡にかかる橋で、全長375m、歩行専用の橋としては、日本最大級です。
 渡り歩きながら、「少しづつ、良い方向へ、何でもいいから、良い方向へ、行けるといいね。」って、お喋りしました。
 K美ちゃんとの、お喋りは、お教室が、始まった当初は、「悩み事や、辛い事の話し」等、マイナスな話題が、多かったんです。
 だけど、吉方位取りを、重ねる度に、気が好転しているんでしょうか、「こういう事になって♥」等、プラスが増えました。

 14時30分過ぎ、さぁ、帰りましょうってなって、橋を、後にしました。 なんて、なんて、素敵な吉方位取りのミニ旅行だったんだ
 家に帰る時間が、夜になってしまうと、疲れが、出てしまい、せっかくの、良い思い出が、詰まった一日が、台無しになります。

 友部SA(上り)に、寄って、休憩と、お土産を購入して、帰宅しました。 売店で、買った、「美豚メンチ」が、超美味しかったです
私の家に送ってもらいまして、解散です。 あー、感慨ひとしおの時間です。 K美ちゃん、有難うねー          

  
 吉方位取り、今回も無事、実践出来まし   現象化が、楽しみです

 


ミミ月丘へ 吉方位取りトップページへ