welfare-tittle.jpg (5033 バイト)

高佐和幸のホームページへ  点字  幼児教育  老人問題  知的障害者  福祉全般  福祉教育のトップページへ

Bd21325_.gif (8608 バイト)

                             

Mvc-003f.jpg (61207 バイト) 曲に合わせて手話を使って歌を表現しています。手話のグループは6種類ほどあり、それぞれ一生懸命学習に取り組んでいます。
Q:

手話についてどう思いますか?

A: 役に立つし、なにより楽しい!!でも手話を使っての歌は思ったよりもむずかしかったです。
Q :手話をやってみようとしたきっかけは?
A: 先日本校にボランティアの方がいらしてくださり、本格的な手話を学んでみ   たいと思ったからです。
Q: これからどのような活動をしたいと考えていますか?
A: この曲を早く覚えて耳が聞こえずらい人に手話で伝えたいです。

Mvc-007f.jpg (65671 バイト)

Mvc-008f.jpg (57853 バイト)

このグループは、手話で「さるかに合戦」の劇をやろうと考えています。そのための小道具づくりをしているところです。みんな一生懸命に取り組んでいます。 このグループも違った劇をやろうとしています。小道具作りもいいけれど、手話のほうはだいじょうぶですか?出来上がりが楽しみです。

このページへのご意見・お尋ねは、下記までメールでお願いします。

このページの管理人:t-kaz@intio.or.jp