弦エニシ&me  その24

今回は、ちょっと、感じの違うページかな。

引っ越し中にあった「霊現象」です。説明が、つかない現象の事です。あの世からの、弦先生のメッセージです。
2011年8月24日から28日までの五日間、弦エニシのマンションを、片付け、整理し、引き揚げました。
およそ、25tの、内容でした。
主に、この引っ越し作業に、携わったのは、先生の御姉様夫妻、私と母、実家の会社の社員達、私が依頼
している家政婦さんでした。

本当に、引っ越し中、こんな「霊現象」が、あったので、私の記憶の限り、書いておきます。

その1 「足跡」
初日、作業に取り掛かって、2時間位、経ちました。チャイムが、鳴りました。
ドアを開けると、マンションのオーナーが、真っ赤な顔で、怒っていました。
「あんたら、どういう事、してんだよ!」 はー、何だか、分かりません。
「これ見ろよ、シミが、いっぱい、有るじゃないか!!!」
私達は、一斉に、手を止めて、玄関に集まりました。
そして、見た光景は、マンションのエントランスから、この部屋のまん前まで、
人の足跡が、水玉状・ドット柄で、続いていました。正に、歩いた跡・・・でした。

まさに、弦先生の涙で、綴られた足跡でした。

濡れ雑巾で、拭いても、拭いても、それは、消えず、どうしていいか、分からなくなりました。
しかし、夕方7時頃、帰る時には、すっかり、消えていました。

その2 「探して」
部屋を、夢中で、片付けていると、「あれ、探さなくちゃ!」っと、無償に、発見したくなる物が、有りました。
まるで、弦先生が、「これ、探して」っと、指示して下さっていたような・・・10分以内に、見つかるんですよー。

☆パスポート   
  パスポートの文字が、浮かんだ時、私は、トイレの片づけを、していました。
  すると、トイレには、小さい、収納箪笥が、有りました。その、2段目の、引き出しに、ポケットティシューと、
  一緒のスペースに、まだ、期限のあるパスポートが、有りました。唯一の、身分証明書です。

☆本鍵
  マンションの、本鍵が、見つかりません。これは、オーナーに、返さなくてはならないので、
  必死で、探していました。
  私は、寝ていらしたベッドを、片付けていました。
 その時、ベッドに、引き出しがついているのを、
  発見しました。一番、右の引き出しを、引いたら、
 「ピラミッドの置物」が、入っていました。
 その蓋を、開けたら、本鍵が、有りました。

☆赤の毛皮
 弦エニシの、冬のトレードと言えば、赤のフォックスの毛皮です。
 原宿スターの、スタッフでしたら、
 誰でも知っています。 その毛皮を、探さないとって、思って、
 キッチンに、行きました。
 キッチンは、とっても、綺麗で、一回も、使った様子が、有りませんでした。
 その、キッチンの、床に、ふわっと、横たわっていました。 起こして、
 抱きしめました。

その3 「御縁・5円玉」
 最後の日、28日の日曜日、全て、マンションの部屋の中が、片付きました。
 「弦先生、終わりましたよ。」私は、一人になりたかったので、最後の最後まで、部屋に、
 残り、部屋の光景を、見とどけました。
 弦先生が、何で、この部屋を、選んで、住んでいたのか・・・
 実は、アップライトのピアノが、有りました。引っ越しの最中に、ピアノを、YAMAHAさんに、引き取って
 頂きました。ピアノの為の、お部屋だったのかな・・・
 そして、ふと、中庭を、見ると、「キラっ」と、光る物が、ありました。
 急いで、中庭に、行くと、「5円玉」が、紫の紐にくくられた、御守りみたいな物が、有りました。

 私は、「あっ、五円玉!」っと、何気なく、手に取り、拾いました。
 その瞬間、ザーッと夕立ちが、来ました。
 その大雨の中から、「ミミちゃん、御縁に感謝ね♡」っと。弦先生の、はっきりした声が、聞こえました。
 私は、ずぶぬれに成りながら、しばらく、夕立ちが、止むまで、中庭で、五円玉の、御守りを、
 握りしめました。

 その五円玉の御守りは、現在、私の鑑定室・待合室に、有りますよ。
 大切に、保管しています。


ミミ月丘 HP トップへ
続く その1へ    その2へ   その7へ  その10へ  その11へ その13へ  その15へ  その16へ
その17へ  その5へ  その18へ その19へ  その20へ   その21へ その22へ その23へ その25へ