最近の実践例 2004年 2月28日(土)13時−15時
陽遁・年盤五白・月盤二白・日盤二白・時盤
二白天道方位)

Part1 「 南 方 位 」お水取りを実践

今年は、五黄の年で、吉方位取りの日時の割り出し方が、特殊なのです。
28日 13時に、千葉県 柏市の布施弁財天様(東海寺)で、お水取りを実践!
同 行 者 ・・・私、子供のむっちゃん


Part2 2月28日〜29日 「南方位」温泉服気法を実践

一泊の温泉旅行に行く(千葉県 富津市 青堀温泉・真っ黒い湯にて、吉方位取りを実践!)
同行者・・・私・主人の弘二君、子供のむっちゃん

今年、初めての吉方位取り旅行だった。我家からみて、ど真ん中の南方位の富津市・青堀温泉の、
「ホテル 静養園」さんに、一泊二日のご縁で、お世話になった。
我家から、高速道路を利用して、約3時間で、無事到着。
なんと、ホテルの玄関前には、自噴する源泉がゴンゴンと、噴出していた。
到着するなり、びっくり!
「お茶の色!」と、むっちゃんはじめ、源泉の色が紅茶色をしているのに、感嘆する。
又、何の成分だろうか?泡も浮いている! すごい、源泉を、いきなり体験してしまった。

ホテル 静養園さんは、とにかく、受付の方も、ご案内の方も、夕食のレストランのスタッフの方も、
親切だった。細かい配慮が、所々に感じとれる、方々ばかりだった。

天然温泉のホテルという事で、期待していたのですが、期待以上に、またまた、感激、びっくりだったのが、
ここの「お湯」でした。真っ黒なんです。お湯が、黒いのです。ほんのり塩味の海の香りが漂います。
感触も、「心地よい・ヌル」とした感触でした。

お風呂場のタイルも、湯船の周りは、真っ黒に染まっていました。
感激!こんな、お湯に、巡り合えるなんて、嬉しかったです。
(正式な成分・・・ヨードブローム食塩泉・地下800メートルから自噴)
なんと、千葉県にて、最初に正式認定された温泉です!


その日の夜、3回、次の朝2回と、「真黒い湯」を、太陽の光の下弦とともに、楽しみました。

そして、すごい、ご縁の出会いがあったのです。ホテル 静養園さんの、オーナーと、偶然、朝食後、
話すことができたのです。「どちらから、お越しですか?」との問に、私は、「茨城県 水海道市です。」
と、応えたところ、オーナーのお顔が、驚嘆の、色に変わっていったのです。なんと、オーナーの、
おばぁちゃまの御出身地が、水海道市だったのです。それも、私の、育った家の斜め前のお家だったのです。
近くのお煎餅屋さんの話題など、地元のことで、一時、はしゃいでしまいました。

御互い、感激しまして、偶然のご縁に感謝した瞬間でした。
こんな、ことって、あるんだ・・・
偶然、「るるぶ 千葉」や、「富津市」のホームページで、選んだホテル・宿なのに・・・


その後、富津市にある、湧水量がとても多い「不動様のお水」を訪ね、水の味を堪能し、
今年の最初の吉方位取りを無事終えました。


南は、「離」の作用があります。
実は、もう、3月中に「離」の作用が、効果的に出ました。早いです。
実は、その作用が出た時は、ショックでしたが、今、冷静に考えると、スッキリ気分です。

この旅行から帰って来たのが午後3時頃でした。
一時間も経たないうちに、其々が、仕事、電話など、忙しくなってしまいました。

そういえば、今現在も、私の偏頭痛は、起きていません。
市販の鎮痛剤も、全く、飲んでいないのです。
とっても、気分が、晴れ晴れしています。
南方位の効果って、すごいですよ! 感謝です


吉方位取りトップページへ  ミミ月丘実例集へ   ミミ月丘へ  通信鑑定へ

     閲覧室へ