職場環境要件24項目の取り組み

介護職員等処遇改善加算要件における、(8)職場環境要件24項目について当法人における取り組みについてご報告させていただきます。



①入職促進に向けた取組

②資質の向上やキャリアアップに向けた支援

③両立支援・多様な働き方の推進

④腰痛を含む心身の健康管理

⑤生産性向上のための業務改善の取組

⑥やりがい・働きがいの醸成

 

の6つを大きな柱におき、介護職員の職場環境改善を整備しております。

介護サービス情報公表システム



 「介護サービス情報公表システム」は、介護保険の基本理念のひとつである「利用者による選択」を保証するため、介護保険法に基づき平成18年4月からスタートした制度です。利用者が事業所・施設を比較・検討して適切に選ぶための仕組みです。この「介護サービス情報公表システム」を使うことで、インターネットでいつでも誰でも気軽に情報を入手することができますのでご利用ください。