五黄土星 のページ 

 五黄土星とは?

九星気学において、他の八つの星か゜八方位に有り、その中央に位置する星です。
天変地異など、自然現象を表し、また、運命鑑定において重要な役割を果たす星です。
「帝王の星」とも呼ばれ、運気の強さを示します。しかし、極端に、「苦労」など、不運を背負う
星とも言われています。両極端な性質をそなえています。
五黄には、「腐敗」という意味があります。又、過去の事がぶり返されるという意味もあります。

五黄殺という大凶方位を取ってしまうと、じわりじわりと、≪凶作用≫を受けてしまいます。
腐るという表現通り、凶作用がじわりじわりと進行してしまうのです。



 2004年は五黄土星の年

2004年は、まさに五黄が中宮の年です。易学でいう2004年は、2月4日から新年ですが、
1月1日から、五黄の現象が流れ込んで来ていると見なします。

 五黄土星が中宮の年・月・日の解説

暦をいつも手元に持ちましょう。
2004年は五黄の年、2004年8月は五黄の月、2004年8月11日は、五黄の日です。
月に関しては、9ヶ月ごと、日に関しては、9日に一度、五黄が、回座します。

 五黄土星の年って何が起こるの?

天災・大事件等が起こりやすいです。最近では、1995年の1月に関西の大地震、3月にサリン事件が発生しました。

過去においては、関東大地震、伊勢湾台風、太平洋戦争勃発、3億円事件、三原山噴火など、
歴史に残る事柄が上げられます。

(個人に関しては、さまざまですが、顕著な現象が現れています。)

 五黄土星の年でも 大丈夫な事って何ですか?

吉方位取り、方位転居などは実践できます。


 五黄土星の時期、避けたい事は何ですか?

普請造作全般、家の新築、増築のスタート。
(スタートが五黄の時期にかかっていなければ大丈夫です。)
結婚式も控えた方が良いでしょう。


 五黄土星の時期に対する対処方法
水晶の活用・・・もし、どうしても、土地を購入しなくてはならない、家を改築しなくてはいけない場合は、
          水晶を土地に埋めるなど、対処法・浄化法がございます。神社なと゜での御祓いも効果大です。
          水晶のページへ

計画延期・・・出来れば翌年に計画を先延ばしした方が良いでしょう。

 五黄土星の星のパワーを「食す」

腐るというのが五黄の特徴です。腐っている食べ物を食すことによって、五黄のパワーを
取り入れる事ができるのです。免疫力のアップ、辛抱強い精神力をつける、リーダーシップの発揮など、
≪自信≫がつくチャンスに恵まれます。
代表的なのは、「納豆」です。日本国内では、もちろん海外でも、健康パワーの特効薬として、
注目されています。
ヨーグルト等、醗酵食品も効果的です。
味噌、醤油など大豆の醗酵製品、甘味物(特に和菓子)

(詳細なお問合せ・個人的な件に関しては、通信鑑定や、個人セッションで、お願いいたします。)

ミミ月丘プロフィールへ  吉方位紀行トップへ  満月の瞑想へ  今夜の星に寄せてへ アガスティアの葉へ