5回目

いるか座へ・秋風にふかれて・・・「自分に帰る・ヒラメキの時」

いるか座は、天上近く、わし座のとなりに小さく輝く星座だ。空気の澄んでいる時にしか、

はっきりと見えない。私は、よく知らないが、「ドルフィン・ヒーリング」等、「いるか」は、

「癒し」の動物にたとえられていて、いろいろと、絵画や、旅行に用いられている。

まあ、その「いるか座」に心を寄せてみよう。

今回のオリンピック競技のある金メダリストが、「何だかわからないけれど勝ってしまった」と

名言を言った。名言中の名言だと思う。 

「何だかわからないけれど、そんな気がしたから・・・」という事は、誰にもあるでしょう。

それは、「本当の」「真の部分」の自分が発している「言葉」だ。心から望んでいる事。

「ヒラメキ」という大切な「情報」に出会う瞬間だ。それは、決して、出来ないことでは、ないと思う。出来る、可能なことへの兆戦へのスタート地点だよね。

「ヒラメキ」は、即、行動にうつしてみると良いだろう。「ヒラメキ」はまさにその時、

自分に相応しい情報が入って来た瞬間だから。

「やっちゃって大丈夫かなー・・・」と不安が過ぎるのはしょうがない。

でも、勇気を出して、即、行動してみよう。きっと、「やって良かった」と言えるよ。

だめでも、それもまた、やって良かった事。

深夜にあの人にメールしたいと思う。遅い時間だから、読んでくれるかな・・?

「あー、昨夜は、グッドタイミングだったー。眠れなくてね。メール、サンキュー!」と

お返事が来りする。これは、日常の中の「ヒラメキ」の、成功例。しかし、大なり小なり、

「ヒラメキ」は大切なメッセージ。

癒しというのは、どういう意味なのかなー? 特別な事をしなくても、いいんだよね、

いるか座君、どう思う?

頭をからっぽにして、ボーっと「受信状態」にしていればいいのかな? ボーっとね・・・

 

☆願望成就方法☆ 2回目 「アダサクラメント」の呪文 

意識へのインプットです。

私が小学生の時、本で読んで知った「おまじない」ですが、実際「叶う」事が多かった方法です。

就寝前にベッドの上で、「アダサクラメント」と3回づつ、北方角と南方角に呪文を唱えます。

そして、きちんと、座り直して心の中で願望を一つ呟きます。

毎晩、その願望が叶うまで、時には諦めがつくまで続けます。 

 

 6回目へ

 1回目 7月中旬・乙女座・スピカへ  ・・・  ふりむけば、叶ってる。 

 ☆2回目 8月・さそり座・アンタレスへ ・・・  過去は過去。でも、過去。

 ☆3回目 8月・天秤座へ        ・・・   疑問・相談の源は

 4回目 夏の終わりに・いて座へ   ・・・真に思う時、真に思われる

 

 

ミミ月丘へ  今月のメッセージへ  タロットへ   瞑想へ   吉方位紀行へ 

アガスティアの葉へ