6回目

カシオペア座へ・・・・「とことん頑張ろうよ」

仕事に関して、ご相談内容が多い。仕事というのは、「生きがい」「使命」「天職」というのだろう。「お金」というエネルギーを戴く機会でもある。その「仕事」に恵まれないという事について思いをはせてみる。

厳しいことを言うようだが、「仕事」「天職」に巡り会えないのは、自分自身に自信がないからだと思う。自分に期待しすぎていたり、卑下していたり・・・

「器用貧乏」という言葉があるけれど、そう、確かにそれは、ある。

いろんな事を、いろいろな職業を経験するする人は、確かに、いろいろ知っている。そして、その都度、その状況に納得したり、満足したりする。それは、それで、参考になる。

でもね、ちょと、深い話をそれぞれの分野について聞いてみると、4,5割は、返ってくるけれど、それ以上の手応えはない。

例えば他の事を質問しても、中途半端な答えしか、できないと思う。

何に対しても、宙ぶらりん・・・

 

とことん、何でもいいから、10割、12割、「やりとおした」人は、すごいよ!

 

「仕事」「使命」が今、あることは、とにかく、良い事。

とことん、がむしゃらに、やってみようよ。

そう、その時の達成感が、自分自信への自信へつながるし、対面する人への「勇気」になるからね。

 カシオペアは、アンドロメダのお母様だ。昔、読んだ星座のおとぎばなしで、

「強い」イメージのあった星座だったなー。

7回目へ

 

 

1回目 7月中旬・乙女座・スピカへ  ・・・  ふりむけば、叶ってる。 

 ☆

2回目 8月・さそり座・アンタレスへ ・・・  過去は過去。でも、過去。

 ☆

3回目 8月・天秤座へ        ・・・   疑問・相談の源は

 

4回目 夏の終わりに・いて座へ   ・・・真に思う時、真に思われる

 

5回目 いるか座へ        ・・・自分にかえる、ヒラメキの時

 

ミミ月丘へ  今月のメッセージへ  タロットへ   瞑想へ   吉方位紀行へ アガスティアの葉へ   閲覧室へ