7回目

12月初旬 双子座へ・・・・偶然?必然? 何の知らせ?

冬になった。あー、なってしまった。毎朝、ベッドから出るのが、モゾモゾモゾと遅くなる。

しかし、空気が清んでいるので、星空がピカピカとキレイで、毎晩、上空は、スパンコールをちりばめたようだ。天空をぐるっと見渡すと、頭のちょうど上に、カストルと、ポルックス(1等星)の2つの星が並んだ、双子座が輝いていた。何でも一緒に行動していた仲良し双子だ。

そういえば、最近、同じ名前の人と連続して会ったり、街を歩いていて、建直しの家が多い土地に行ってしまう事がある。連続して、「家」が建ったり、道路工事があったり、または、次々と、同じ町内で、不幸・トラブル等が有る場合は、その土地の持つエネルギーの、「運勢」の表現だと思う。時々、出張で、土地相・家相を鑑定する機会がある。その土地に一歩踏み入れただけで、

ふーっと「土の精」の存在を感じることがあった。

土の精がニコニコ顔の土地は、住んでいる人達も、とても優しい人が多い。そういう、引き合うモノが、あるんだろうね。

個人的なことだが、私の母の父、父の父、配偶者の父も、全員、

同じ名前なのだ。全て、「タケオ」という名前。よくよく調べてみると、「タケオ」それぞれの前世が、今から600年前、国は違うが、

                                   我が家の裏の風景

「武官」だった事が判った。その意味や、前世で果たしきれなかったカルマを解く為に、

今こうして、一つの「家族」として、再生している。うーん・・・何かが、ある。

私の家族を取り巻く「名前」の偶然の一致は、他にもあるが、今回は割愛しておく。

 

「名前」であったり、引き寄せられる「話題」であったり、2,3回と、偶然と一致する時は、

ハタっと、止って考えてみよう。 何か一定のリズムの渦に入り込んだと思うべきだ。

 

毎週日曜日に、原宿スターに顔を出すけれど、鑑定予約の御名前に、

同じファーストネームの方が6,7人続く時がある。

5ヶ月に1度くらいかな・・・その日は、ぐっと、背中に力が入る。

やっぱり、それぞれの「同じ名前」の方から、有り難いメッセージを戴くのだ。

うーん・・・やっぱり、何かある。  

 

双子座のカストルとポルックスは、何でも一緒の兄弟。

しかし、兄のカストルは、ある戦場で流れ矢にあい、命を落とした。

不死身のポルックスは、「生まれて来たのも一緒、ですから、死ぬのも一緒にして下さい」と、

大神ゼウスに懇願する。 そして、不死身を解かれた。

 

どうしても、一緒にいたい。  どうしても、起ってしまう。

「偶然の一致」は、根底で、しっかり繋がっていて、必然的に起ってしまうものなのかもしれない。

8回目

 

 

1回目 7月中旬・乙女座・スピカへ  ・・・  ふりむけば、叶ってる。 

 ☆

2回目 8月・さそり座・アンタレスへ ・・・  過去は過去。でも、過去。

 ☆

3回目 8月・天秤座へ        ・・・  疑問・相談の源は

 

4回目 夏の終わりに・いて座へ   ・・・   真に思う時、真に思われる

 

5回目 いるか座へ        ・・・    自分にかえる、ヒラメキの時

 ☆

6回目 カシオペア座へ       ・・・   とことん頑張ろうよ

 

ミミ月丘へ  今月のメッセージへ  タロットへ   瞑想へ   吉方位紀行へ 

アガスティアの葉へ   閲覧室へ