弦エニシ&me  その21

原宿スターのトイレと弦エニシの巻

お店には、一つ、壁紙が、12星座で、飾られ、ワインレッドの洋式便器のトイレが、有りました。
弦先生、自ら、お掃除を、していましたねー。

弦先生は、いったん、トイレに、入ると、長いんですよ。軽く、一時間は、出て来ません。
中で、何をしていらしたのでしょうね?
お化粧、考え事、電話・・・等など、想像しちゃいました。

ですから、私達は、もちろん、お店の待ち合い席に、いらした御客様が、
トイレを、借りたい時は、大変でしたよ。
「すみません、おトイレ、どこですか?」  ごめんなさい、今、使用中でして・・・
何度か、御断りしました。
時には、近くに、ローソンが、あるので、そちらを、御案内してしまった事も、あります。

やはり、心配心が、私の中にあったのでしょうか・・・
「弦先生、トイレで、何しているのかしら?」っと、思い、トイレの扉に、何度となく、
そっと、耳を、つけて、中の様子を、伺った事が、実は有ります。
・ある時は無音・・・居眠りしてたのかな?
・ある時はガサガサ音・・・バッグの中を整理していたのかな?
そして、一番、多かった「音」は、弦先生の、歌声でした。
トイレの中で、思いっきり、一人、アカペラを、していました。
ジャンルは、幅広く、日本の歌謡曲だったり、ジャズ、シャンソンと、ノリノリで、歌っていました。
御上手でしたよ。透き通る御声でしたよ。
でも、もう、何だか、呆れちゃうしか、無かったです。思いきって、歌って下さい。
だから、私、トイレの扉を、「コンコン」っと、叩いて、催促した事は、有りません。

そして、いつの間にか、御自分の席に、就いて、昼寝を、していました。
昼寝に関しては以前、書いたわね。 詳しくはその8へ

だから、私も、時々、原宿スターの、トイレに、10分位、入っていた事が、あります。
どういう気分になるのかなって。 ただ、ダラダラと、鏡の前で、立っていただけです。
トイレには、やっぱり、神様が、いるのかもしれませんね。
気持ちが、落ち着きました。あのお店のトイレットペーパーの匂いが、大好きでした。 変?

右の写真は、原宿フォーチュン カフェ スターの、待ち合い席の壁紙です。

こうして、毎晩、「弦エニシ&me」 を、書き綴っていますが、反響の、
大きさに、びっくりしています。

「ミミちゃん、どんな、反響なの?」   先生が、死んじゃった事への、反響ですよ。



ミミ月丘 HP トップへ
続く その1へ    その2へ   その7へ  その10へ  その11へ その13へ  その15へ  その16へ
その17へ  その5へ  その18へ その19へ  その20へ   その22へ  その50へ