弦エニシ&me  その32

お薬の話

弦エニシ先生が、頭が、痛い時は、私も、頭痛が、ある時でした。
何故か、頭痛のタイミングが、一緒でした。私も、偏頭痛でしたが、弦先生も、左の偏頭痛でした。
血液型も、同じ、O型で、もしかしたら、同じタイプだったのかもしれません。
(もしかしたら、骨髄液の型も、一致していたのも・・・)

そして、服用する、市販の薬も、同じ物でした。
決して、打ち合わせなんて、していませんよ。

鎮痛剤は、EVE でした。粒が、小粒なんですよ。すっと、飲めて。
今も、私の、薬箱には、EVEと、ロキソニンが、あります。

頭痛が、ある時は、だいたい、昼間は、お昼寝していましたね。
時々、鑑定の延期を、していました。
レギュラーメンバーの方に対してですけどね。

何故か、先生と、私は、服用する市販の薬は、同じ物でした。
EVE、太田胃酸、オロナイン軟膏、サビオとかね。

とにかく、弦先生は、病院や、医院には、行かなかったです。
そういえば、保険証を、持っていなかったです。
私の知る期間は、医者に、かかった事が無い・・・です。
一般人の私から、みたら、信じられない事です。
注射が嫌いというのは、聞いていましたが・・・

右の写真は、弦エニシ・お気に入りの指輪です。

でも、最期は、病院で、弦エニシは、亡くなりました。

何で、ちゃんとした、白血病の治療を、拒否したんですか?

「だって、私の体に、針を刺すなんて、もっての他よ。」

それは、そうですけど・・・

もう、弦先生、何でも、私には、あの世から、おっしゃって下さい。
聞きますから。エニちゃんの、ワガママを・・・
でもね、弦先生、私、いつ、泣いたらいいですか?
いい加減、先生が、恋しくて、泣きたくなるんですよ。

「ダメダメ、ミミちゃん、泣いちゃだめ。まだまだ、泣くのは、ダメダメ。」

はーい。そうします。泣きません。

「ミミちゃん、アイライナーの引き方、、素敵よ。目が、エジプシャンみたいね。」

えー、そんなに、エキゾチックな顔していませんよー。
私、いつ、泣けれるのかしら。
あの世で、弦エニシ先生は、やっと、リラックスしているみたいです。
良かった・・・


ミミ月丘 HP トップへ
続く その1へ    その2へ   その7へ  その10へ  その11へ その13へ  その15へ  その16へ
その17へ  その5へ  その18へ その19へ  その20へ   その21へ その22へ その24へ  その30へ その31へ
その33へ