弦エニシ&me  その34

旅行の話

私が、知っている限り、弦先生は、2回程、海外旅行に出かけています。

一つは、王道の「香港ツアー」です。写真でみると、約20年位前かしら。
当時、お決まりの、タイガーバームガーデンでの記念写真が、有りました。
何と、その写真は、記念皿に加工してあります!!  いつか、そのお皿で、サラダ食べよー。(バチがあたる)
しかし、香港でも、あのド派手メイクに、黒で全身キメテいるけど、原宿スターでのお衣装です。
とっても、凛々しく、そして、美しく、お写真、撮れていますよ。

2つ目は、現在のパスポートにも、渡航記録が記載されていました、アメリカ・ロサンゼルスです。
10日間くらい、滞在していた記憶があります。
誰かを、訪ねていったんだと、思いました。ラスベガスにも、
遊びに行ったんだったかな?
凄い荷物の量で、帰国して、原宿スターに、お帰りになったんですよね。
私、お土産にスカーフを戴きました。かなり、お高いブランドでしたので、
今も、大切にしておりますわ。



そして、ここからが、ちょっと、話を、そらして、弦先生と、「温泉旅行」について、語った事を、
書きましょう。 
まず、私が、先生と話し始めて、一番最初に思った事・・・「もしかして、弦先生とは、これ、話にならないかも」でした。
それでも、強引に、語ってしまいました。


先生、どこか温泉で、お気に入りの場所、ありますか?
「どこって、温泉、行かないもん。」
え、伊豆とか、草津とか、湯沢とか、ないんですか?私は変わっていて、館山ですけど。
「その前に、行かないし、入らないわよ。
 ミミちゃん、温泉というか、皆が入るお風呂に入れるの?」
えー、普通に、入れますよ。
「まさかー、冗談でしょう。知らない人が入っているんでしょう。もちろん、裸で入るんでしょう。」
そうですよ、それが、又、楽しみなんですから。
「私は、絶対出来ない。いやいやいやいや。」
じゃー、部屋に温泉風呂付きの宿を、探しますから、いつか、一緒に行きましょうよ。
「ミミちゃんと、行くの?  無言  」
なんなんですかー、私とじゃ、ダメですかー? $

結局、先生と温泉旅行には、行けなかった。 
行ってたら、大暴走になっていた予感すらある。
だからね、私、今、出かける時や、遊びに行く時は、
必ず、洋服や、バッグ等、弦先生が使っていたものを、
持っていくの。
「さぁ、先生、今から、一緒に、静岡に行きますよ。」っなんてね。
先生の事、連れて行っちゃうの。 
何故か、玄関を出る時、ちょっと涙ぐむ時あるんだけど・・・ 気のせい?


ミミ月丘 HP トップへ
続く その1へ    その2へ   その7へ  その10へ  その11へ その13へ  その15へ  その16へ
その17へ  その5へ  その18へ その19へ  その20へ   その21へ その22へ その24へ  その30へ その31へ  その32へ  その33へ  その35へ