弦エニシ&me   その49 その50へ


名言  「私は黒いカードが好き。」

私の人生で、10代・20代・30代・40代と、原宿フォーチュン カフェ スターのメンバーだったという事は、本当に、誇りに思える事です。
タロットカード界の巨匠 ジプシー真理亜、タロットカード界の重鎮 弦エニシという二大スターに、教えてもらえたんですもの。
又、そして、原宿スターオリジナルのカードの解釈、位置づけ、スプレッド方法というのがあって、それは、口頭伝授でした。

弦先生は、ワンオラクルがとにかく好きでした。 たま~に、私に、先生が独特の解釈・説明をして下さる時がありました。
あれは、オンデンビルに引っ越して直ぐで、店内がすっきりとしていた頃でした。
テーブルに弦先生と、向き合って紅茶を飲みながら、お喋りしていた時、突然、先生が、「ミミちゃんに、教えておかなくちゃっ!!」って、
言ったのです。 何でしょうか?教えて下さるなんて、何でも嬉しいです。



弦エニシ曰く  「私は黒いカードが好き。」 
    もう、名言中の名言ですよ。

「ミミちゃんね、黒いカードほど、良いカードは、ないのよ。」  えーーー、そうなんですか。

  まず、「死神のカード」 この人、骨だけの裸よ、セクシーね。 これから、どんな服を摩取って、どこへ、行くのかしら。
 楽しみね。  ワクワクするわ。
 一旦事が終わり、又、始まるのね。  人生もそうよね。
 このカードには、「転生輪廻」の意味が、あるのよ。 将来、ミミちゃんも、前世で、関わった人と、結婚出来るといいわね。

 「塔のカード」、これは、素晴らしいカードよ。  この広い宇宙(おそら)から、どうして、この塔・建物めがけて、雷が落ちるの?
     奇跡的よね。もう、びっくりするわよね。的中率が、凄過ぎ! ミミちゃん、「塔と法王のカードのコンビネーション」 なんか、
           最高よ。「電撃結婚」の意味があるわ。 あなた、それ、狙ってよ。

        「月のカード」 これ、キレイな絵柄よね。真夜中に月が南中して湖面を照らすの。ザリガニちゃんも、いるわね。
       ミミちゃん、満月を観ると、どういう気持ちになる?  んー、マンマルとか、清々しいとかですけど。
       それでいいから・・・ミミちゃんの今言った感想が、月のカードの意味にしておいてね。
        
        そして「悪魔のカード」  これも、良いわね。男の人と女の人が、しっかりと鎖で繋がれているのよ。
        私も誰かと、繋がれたい。 「強い縁」を、表すカードよ。それと、執念とか、何が何でもという強い意志を示しているわね。
        そして、これも、セクシーなカードなのよ。私、大好きだわ。  キャハハー、どう?黒いカードって、素敵でしょう。  




















  その5へ  その18へ その19へ  その20へ   その21へ その22へ その24へ  その30へ
その31へ  その34へ  その1へ  その10へ  ミミ月丘トップページへ その48へ その50へ
その39へその40へ その41へ  その42へ  その43へ その44へ  その45へ  その46へ  その47へ